QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
海洋レジャー
海洋レジャー
沖縄の離島『久米島』にて、『はての浜ツアー』を開催しております。『はての浜』へは、船で片道約20分、屋根付きグラスボートでの海底観光付きです。

【問い合わせ先】
所在地:沖縄県島尻郡久米島町宇根1724-13泊フィッシャリーナ内
電話:098-985-8779 (携帯080-3138-9151)
メール:umi3102@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月26日

はての浜 today is good day ????

はての浜

今日は、一日北風が吹き、気温は18度位でしたが、陽射しが午後から出てきたので、はての浜へ行かれた皆様は、笑顔でお帰りになりました。ウミガメも2頭出て、コバンザメが付いているウミガメも見れて、大喜びされていました。3-24-nice-1

lucky-3-18-1
nice-swimer-33

最近、いらした皆様です。!!!
hama-3-25
tartoler-555
  

Posted by 海洋レジャー at 17:11Comments(0)はての浜hatenohama

2017年03月25日

 はての浜 春の嵐、ミニミニかな? 

はての浜

今日も、春の到来前のミニ嵐が”はての浜”に来ています。
低気圧が過ぎ、風は、南風から北風に変わり、ちょっとはての浜的には寒いです。
でも、ウミガメさんには出会えていますので、皆さん喜ばれているのが救いです。
最近、いらした皆様の写真を紹介します。
nice-fam-314
nice-cuple-314-1
nice-cuple-314-3
nice-high-tea-314

当日、空きが有れば、浜へご案内できる場合もございますので、お気楽にお問い合わせください。

hamanoyousu 311-1
  

Posted by 海洋レジャー at 13:57Comments(0)はての浜hatenohama

2017年03月19日

HATENOHAMA  はての浜? ビン玉 漂着 今日は南風??? 間もなく海開き!!!

はての浜

今日は、昨日に続き、うす雲が広がったり、小雨が降ったり、はたまた、小さな前線の通過で時折、大粒の雨が降ったりで、浜に行く方たちを悩ませています。波はあまり高く無いので、はての浜へ行くには問題ありませんが、気持ち良く散策、やシュノーケリングを楽しんでいただけたらと思います。石垣島方面は先日海開きし、こちらもウエットスーツを着て、泳がれる方がいらっしゃるようになり、海で気楽に泳げる季節もまじかです。最近いらした皆様(3/12)と先日、晴れた日のはての浜の風景をご紹介します。
nice-family-3-17
nice-diver-22
beach-nice-1


ビン玉とは、ガラス製の魚網に着ける浮き玉。 おそらく30年ぐらい前は日本でも多用していたと思いますが、今は国外で作られたものが稀に漂着するだけで、貴重で、きれいなガラス玉です。これは先日発見されたもので、この後、4,5個見つかってました。私も自分用に1個欲しい!!
sennjitu-binndama-2


  

Posted by 海洋レジャー at 09:53Comments(0)はての浜

2017年03月16日

はての浜  超 凪でます! こんな日は、この時期珍しい!!

はての浜  

今日は、気温は低めですが、海は鏡のように凪いでいて静かです。
今日も、いらした皆様と、はての浜のイメージ写真をご紹介します。
nice--cuple-314
nice-family-312
海はこんな感じでした。(イメージ???)
blue-3122-1
港の中も 鏡のようです!(イメージ)
kagami-2017-3-15
皆様のご利用をお待ちしております。
現在は、浜には1時間滞在で、ご案内しています。
anai-2017

  

Posted by 海洋レジャー at 17:19Comments(0)はての浜

2017年03月12日

はての浜 三寒四温の~~~”四!!!! 晴れた!

はての浜

今日は昨日の願いが通じたのか、晴れました。潮も良くひくので、ウミガメも綺麗に見えたら、願う事はありません!!! 

昨日は、ちょっと寒くて、風も吹いてます。これも春になる前触れの一つかもしれません。
北では、雪も多く降っていますが、そのあと暖かくなり、雪崩の心配をする季節。
こちらは、晴れると汗ばみ、曇ると上着が欲しくなる。
そんな中、浜にいらした皆様をご紹介します。 ウミガメにも会えて喜んでいただきました。
hama-hutari 3-11

hama-samui-kana
hatenohama-2017-3-11 2


 早く晴れてほしい!!
と思う、久米島海洋レジャーでした。
image-2017-3-11

  

Posted by 海洋レジャー at 11:03Comments(0)はての浜hatenohama

2017年03月11日

hatenohama はての浜 風は東の風 5m

はての浜 

今日の天気は、昨夜の前線通過に伴う大雨からは回復してきていますが、まだ曇りの天気。
気温も 16℃と平年並みですが、せっかくなら晴れた日に皆さんをご案内したいと強く思いますが、北の国の高気圧さんが冷たい空気を運んできているので、・・・・・
 そんな気分をふっ飛ばせるように、写真だけは、晴れた日にいらした方と、はての浜の写真を紹介します。
hareta-hama 2017 3-11
hune-hama-kazoku-3-10
(太陽は、どこだああああああー! スミマセン<(`^´)>)  

Posted by 海洋レジャー at 10:45Comments(0)はての浜

2017年03月08日

はての浜 今日は寒かった!北の寒気 たっぷり((+_+))

はての浜
今日は、しに寒いです!!!! (まあ、といっても気温は17℃くらいですが・・・:島ことばで、めっちゃ寒い!)
samuzamu-2017-2
海のイメージもこんなですが、ウミガメさんにはいつもの場所で会えてます。

ですから、明日は晴れる事を願って、最近の晴れた写真もご覧頂きたいと思います。sun-syainn-2017-222

それにしても今日は、寒くて、泊フィッシャリーナは、鳥も虫も、カエルも息をひそめたように鳴いてません。・・・・・
明日は晴れますように!!!!

  

Posted by 海洋レジャー at 17:55Comments(0)はての浜

2017年03月05日

はての浜 今日もお天気! おまけは!!海からの贈り物”-ビン玉”!! 

はての浜
今日も、小夏日和の陽射しに、南からの風で、ちょっと動くと汗ばむ陽気でした。
風は少し強めでしたが、皆様笑顔でお帰りになられて良かったです。
 
hatenohama-3-5
そして今日は、この南風に乗って、はての浜にビン玉が流れ着きました。
しかもこの”ビン玉さん”、相当な長旅をしていらしたのか、ピンポン玉ほどの大きさの真っ白なフジツボの殻が2こ寄り添ってくっ付いて、周りのロ-プにも、殻長が約8センチもあるムラサキイガイの様な貝が付いていたことから想像されます。
という事で、いらした皆様と”ビン玉さん”を紹介します。
hujitubo-2017-3-5
・・・(北の国から???、どこかで見たフレーズかな?)
bindama-3-5
anai-2017-3
ime-ji-2017

  

Posted by 海洋レジャー at 16:49Comments(0)はての浜hatenohama

2017年03月04日

はての浜 本日はBest2 登場!!! ( ウミガメ、イソバナ(真っ赤か!) )

はての浜 今日は今までにないベストコンディションが揃いました。

best-1 3-4

  波が穏やかで、晴天、陽射しはほぼ真上、
ウミガメは4頭、イソバナは鮮やかに船の影の合間から入る陽射しを受けて真っ赤に輝く姿を見せてくれて、
素晴らしい光景を多くの皆様にお見せ出来ました。
  あとは、クマノミさんたちの鮮やかなオレンジ色の姿をお見せ出来たら  BEST 3 勢ぞろいといえたのですが、そんなわがままが言いたくなるくらい、今日の光と海のコンディションは最高でした。
  鮮やかなエメラルドブルーとライトブルーの鱗をまとったイロブダイ?も船のすぐ下を泳いでくれて、歓声がたびたび上がって案内したこちらも嬉しくなりました。 という事で、魚達はお見せできませんが、ウミガメさんの画像と、いらした方々の写真を紹介させていただきます。
umigame-7
  

Posted by 海洋レジャー at 18:26Comments(0)はての浜hatenohama

2017年03月03日

はての浜 今日は穏やか おまけは ターポン(nice fish!!!)

はての浜 今日は小春日和

海も午後からは穏やかになり最高の状況でした!!
okyakusama-3-3
今日いらしたお客様です。超ラッキー!!
hama-3-3

おまけは パシフィック ターポン!! はての浜周辺も泳いでいるかも!サイズは約50センチでした。
ta-pon-3-2
  

Posted by 海洋レジャー at 18:26Comments(0)はての浜はての海灘hatenohama