QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
海洋レジャー
海洋レジャー
沖縄の離島『久米島』にて、『はての浜ツアー』を開催しております。『はての浜』へは、船で片道約20分、屋根付きグラスボートでの海底観光付きです。

【問い合わせ先】
所在地:沖縄県島尻郡久米島町宇根1724-13泊フィッシャリーナ内
電話:098-985-8779 (携帯080-3138-9151)
メール:umi3102@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月28日

はての浜ツアー 協奏曲第一番 浜・港・スノーケル・スコール!!!

hawaini-katta-2017-8-30
はての浜ツアー
この週末も、はての浜は大賑わいでした。スノーケルポイントは、満潮だったので、沖からの潮が入り透明度は20m位はあったように感じましたし、浜は元気な皆さんで、にぎわい、リピーターの家族も含め、船は満席に近い状態で朝の2便は運航されました。ウミガメもサンゴ礁の上で休んでいてくれて、ハマクマノミを船の上からもお見せ出来、今週末は皆さん喜ばれていました。
浜でエンジョイされていた二人組
saikou-beach-2017-8-20-1
スノーケルコ-スのAーポイントに行かれた元気な家族(男の子が3歳ごろから泳がれていたので、たくましかった。)
nice-boy-&family-2017-8-20 
B-ポイントで見られたツノダシ、ノコギリダイ
nice-tunodasi-2017-8-20-7
カンムリベラ、
kanmuribera-noko-2017-8-20-7
スコールを降らせた雲と反対側で楽しまれていたルアーフィッシャーマン
sucal-2017-8-20
fisher-2017-8-20-7
nice-boy-family-2017-8-20-77
思いっ切り喜んで下さったご家族、4組
nice-group-2017-8-20
nice-family-2017-8-20-777
fine-group-2017-8-20-777
nice-familys-2017-8-20-1
元気なLADYs 3人
fine-ladise-2017-8-17-777-3
まだまだ、浜は暑いです。


  

Posted by 海洋レジャー at 19:33Comments(0)シュノーケリングはての浜hatenohama

2017年08月23日

hatenohama-はての浜ツアー day-time &sun-set

はての浜ツアー

今日は、連日、2年連続で”はての浜”に行かれるご家族はじめ、多くの皆様が浜に行かれて、楽しまれていました。
しかも、今日は、連日行かれたお子さんから、”今日は、どうして船にのっていなかったの?”
と尋ねられ、思わず嬉しくなりました。遅くなりましたが、最近いらした皆様をご紹介します。
blue-sea-2017-8-10-1
white-beach-2017-810-727-77
nice-cuple-2017-8-12-777
white-beach-2017-8-12-86fine-cuple-2017-8-12-555
nice-family-2017-8-12-4
nice-team-2017-8-12-3
blue-sea-reef-2017-8-8-8-

sun-set-cuple-2017-8-10-777
sun-set-team-2017-8-10-373
hama-2017-8-12-798
  

Posted by 海洋レジャー at 14:18Comments(0)サンセットシュノーケリングはての浜

2017年08月20日

はての浜 ツアー 天候不順 でも、みんな元気!!(チビ熱帯低気圧久米島通過か?)

はての浜 ツアー
最近、何故か、午前の半日コースの帰った港がドシャ降りの事が多い。しかも、はての浜は、ピリカン晴れで、海は真っ青、ウミガメスイスイ、と泳いでいるのが見られるのに、港の周りだけがドシャ降り( 4日間 連続・・・アキサミヨー!)
まあ、でも、浜とスノーケルのコースは太陽がしっかり出てくれているので、皆さん元気に、疲れきって船から降りられ、口々に楽しかった、とおっしゃって下さるのが、本当にうれしいです。という事で、最近の様子の写真と皆様をご紹介します。
混雑している中では、なかなか各グループのお写真をとれず、申し訳ありません。また、ご協力いただいた皆様、慌ただしい中、ご協力いただき、ありがとうございました。
umi-8-9-2017
family02017-89-1
cuple-2017-8-9-2
nice-group-2017-8-9
umigame-watch-2017-8-9-2
hama-2017-8-9-3
nice-fam-2017-8-9-11
fine-cuple-2017-8-9-2
fine-beach-cuple-1-2017-89
nice-visiter-2017-9-8-1murasame-2017-8-9-1
nice-group-8-10-1
nice-gruop-8-10-3
nakayosi-2017-di-8-9-1
fine-div-2017-8-9-777


  

Posted by 海洋レジャー at 18:33Comments(0)

2017年08月18日

はての浜ツアー、今日も賑やか、連日はての浜上陸、続出!!!☆3つ・・・・・.

はての浜ツアー
最近、はての浜に、連日、行かれるご家族が続出して、しかも団体でもいらっしゃり、驚かされています。そして皆様口々に、きれいな浜辺で、魚にもたくさん会えてよかった。また来たい、ウミガメにも会え、ラッキー!
と小さなお子さんたちまでが言ってくれ嬉しくなります。
最近のはての浜と、いらした皆様の様子をお伝えします。(最近、10日遅れで紹介しているようで、ご協力いただいた皆様、申し訳ありません。)まずは、スノケルコース:Aーポイント・・・・深くて、きれいで、大きな魚にも会えます。ダイビングの好きな方も楽しめてました。
suinokele-2017-8-8-111
そして、アクティビティー、楽しそうー!
activety--2017-8-81-
nice-family-2017-8-8-1
nice-cuple-2017-8-8-121
nice-cuple-2017-8-8-123
fine-family-2017-8-8-32
nice-family-2017-8-8-112
nice-cuple-2017-8-8-212
fine-family-2017-8-8-333
beautiful-217-87-7
おまけは、イチュンザで繁殖したエリグロアジサシ
black-naip-tern-2017-kume-77
そしてサンセットの浜辺!
sun-set-2017-8-8-224
誰もいない海、静かな夕暮れ、いるのは、ツア-参加者だけ・・・・・・・・!です。イェェェェェィ!

  

Posted by 海洋レジャー at 20:06Comments(0)

2017年08月15日

はての浜ツアー 夏休み 後半戦開始・かな?(8/15:終戦の日・・・・・・・・!)

はての浜 ツアー

今日も、朝から夕方まで 多くの皆様が”はての浜”にいらして海水浴やスノーケリング、夕方の散策、などを楽しまれていました。
スノーケルポイントB(Biginers-point)では、多くのツアーの方が見えて、混雑(かな?)していましたが、
ハマクマノミは見られていたようでした。
snokel-2017-2-2
nice-fam-2017-8-5
fine-fam-2017-8-5
nice-cuple-2017-8-4-7
bea-2017-8-6-beach-7
nice-fam-2017-8-7-7
sunset-2017-8-6-777sun-set-tour-2017-8-6
サンセットツアーにいらした皆様。
moon-rise-2017-8-6-777
この日のムーンライズの様子:
魔女が魔法のスープでも作っているように感じたのは自分だけでしょうか?((^v^))

  

Posted by 海洋レジャー at 20:02Comments(0)

2017年08月11日

はての浜ツアー  予約状況 8/11

8月12日(土)から13日(日)にかけて、三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」がピークを迎えまーす。
見頃は12日(土)の夜遅くから13日(日)の未明にかけてだそうです。
今年は、月が出ている時間と重なってしまい、ちょっと見られる数は半減しそうですが、その前から見られ始めますから、明日のサンセットにいらっしゃる方はペルセウス座の位置を確かめておくと沢山の流星を見る事が出来るかもしれません。(イエエエエエエィ!)
で、気になる8月12日の予約状況ですが、9時、10時とも残りわずか、13時がまだ少しゆとりがある状況です。(8/11,18:00現在)
またスノーケルコースは、10:30頃から11:30頃に行いますが、8名様が希望されています。
では、いつもの、浜の様子と、いらした皆様を少し紹介します。sun-set-tyottomae-2016-6-7-11
umi-2017-umi-17-77
snokele-cuple-2017-8-7-777nice-cuples-2017-7878-7
nice-cuple-2017-yeyeye-117nice-family-2017-8-8-8
ohsio-2017-hatenohama-207-8

  

2017年08月10日

はての浜ツアー  暑くて、大賑わい ちょっと風強め(((+_+))

はての浜ツアー

今日も暑く、気温は34℃近くまで上がっています。午前中、風が強く、残念ながら、スノーケルコースが中止になってしまいましたが、”はての浜”では皆さん十分に楽しまれて、笑顔でお戻りになられていました。また、ウミガメさんにも会えたので、小さなお客様は、何匹に会えたとハシャイでいらっしゃいました。喜んでいただき、嬉しかったです。hatenohama
fine-family-2017-8-1-121
fine-family-2017-8-1-2-337
fine-family-2017-8-1-2-7977
fine-family-2017-8-1-2-333nice-ladise-divers-2017-8-1-2
nice-staff-??? 2017-8-1
nice-divers-3-2017-8-1-777
おまけは、久米島の風景、と 希少生物の写真:◎t◎、◎2◎です。
sun-set-2017-8-2-333
kumejima-monster-999-2017-8

今日もご覧頂き、ありがとうございました。


  

2017年08月08日

はての浜ツアー *** 8/8 (7-30 ***1972年 沖縄じゅうが交通パニック!)

はての浜 ツアー  今日は陽気も良く、3コ-ス(はての浜遊泳、スノーケリング、サンセット)全て開催いたします。
昨日のサンセット(別の浜辺で見ましたが、)久しぶりに綺麗な、いかにも夕日が沈む、という雰囲気で、日か沈むのを見られました。
ですから
今日は、はての浜でも素敵なサンセットと Moon-Rise(フル・ムーンに近い) が見られるのではと思っています。
では、いつもの最近いらした皆様の写真と様子を紹介します。
nice-cuple-2017-8-11-1
nice-cuple-2017-8-21-2

nice-family-2017-8-71

tough-1-2017-8-121

fine-family-2017-8-121-1

fine-cuple-riders-2017-8-7
  
今日はちょっと豆知識を一つ・・・730(ナナ・サン・マル、ナナサンマル)とは、沖縄県において日本への復帰後6年目である1978年に、自動車の対面交通が右側通行から左側通行に変更することを示す事前キャンペーン名称で、1978年7月30日は戦後沖縄が復帰した後、27年目に交通ルールが変更になり、車両運航が右側通行から左側通行に変わった、大変な日です。そのため、信号機も道路の矢印表示も全部、向きを変え、沖縄県各地で、接触などの軽微な事故が沢山起きていたと聞いています。
暑い"はての浜"を楽しまれる傍ら、沖縄の戦後の歴史も少し知っていただけたら幸いです。
  

Posted by 海洋レジャー at 17:15Comments(0)はての浜はての海灘hatenohama

2017年08月07日

はての浜ツアー 明日は穏やかになるかな?

はての浜ツアー
明日は、波予報も1mから1.5m
これなら、明日はいけそうかな?
最近、のスノーケルコースとちょっと前の浜の様子です。
atui-hama-2016-7-779
snokele-2017-8-7-7-7
gomatyoutyouo-2017-8-4-87
明日は、いくぞ!!!!!(願い)
  

Posted by 海洋レジャー at 17:26Comments(0)シュノーケリングはての浜

2017年08月06日

はての浜ツアー ちょっと中休み・・・スノーケリング

はてのはまツアー  今日は、波がざわつき、風が強かったので、スノーケルコースは中止にしました。
浜辺での遊泳は楽しめましたが、ちょっと残念でした。
明日は、風が弱まればご案内したいと思いますが、大陸からの風が弱まってくれないと・・・・・
せめて気分と期待を込めて、snokele-2017-7-31-111
snokele-bpoint-2017-8-1-11
haretara-iina-2017-8-5-11


  

Posted by 海洋レジャー at 17:44Comments(0)シュノーケリングはての浜hatenohama